フコイダン 家庭教師
fc2ブログ

sg WANNA BE+TOKYO CONCERT~My friend Forever~

 2008-05-10
5月8日・・・ついにこの日が来てしまいました・・・

日本でドンハが見れるラストコンサート。。。


具体的なコンサートレポじゃなく
SGとドンハに対する想いになりそうなので
(新生sgネタは・・・ないかも^^;)
読みたい人だけ、どぞ・・・

     ありがとう、ドンハ!             ↓↓↓
今回はmizuhaさんにチケットをとってもらい、mireさんも一緒に3人で
聴きに行くことができたコンサート。
ドンハが抜けるから・・・もう今までのsg3人の歌声を生で聴くのは
最後になるだろうコンサート。。。

今回は私も仕事を始めてて、新しい職場から直行。
暗くならないようにと明るめの服を選んだつもり。
でもやっぱし心は寂しくて寂しくてしかたがない。。。

翌日も仕事あるし・・・とか思いながら泣かないようにしよう!って
思ってたんだけど・・・けっこう我慢してたんだけど。。。
新生sgの歌から始まって・・・
新メンバーソクフンくんの紹介もあって。

・・ソクフンくんは何にも悪くない。
歌も上手いし、可愛い感じだし、彼に問題は何もないの。

でも。

全然盛り上がれない。。ごめんよ新生sg・・・


そしてドンハが「사랑하길 정말 잘했어요」を1人で歌いながら登場。
前のコンサで「怖い!」って言ってたけど今回は大丈夫だったかな?
お立ち台が少しあがってて。。。

 「愛して本当によかった」って歌われたら・・・

こんなに素敵な歌声で歌を心に伝えられる人なのに。
もちろんそれを辞めるわけじゃないわけだけど・・・

最初から泣きそうだったんだけど、でも我慢してた。
ドンハもなんか泣いた後なんだか泣きそうなんだかで
そんな顔をしていて・・・
思わず「ドンハ!ウルジマ~!」と声をかけ・・・(聞こえてるわけないけど)
だから私が泣くわけには行くまい!と・・・

でもドンハからの手紙で
別れじゃないからって・・・また会えるからって・・・
頑張ってって一緒に叫ぼうかって。

で、頑張って!って言った後に歌ったのが「世界にひとつだけの花

ここでもうダメでした・・・
ぬぐってもぬぐっても止まらない涙・・・

だって、あのドンハが!

日本語をほとんどしゃべらないドンハが!

今まで他のメンバーがどんなに日本語の歌を歌っても
ドンハだけは歌わなかったのに。。。

綺麗な日本語で、あの声で、日本語の歌を歌ってくれたんです。
それもすごく楽しそうに。。。

(思い出してまた泣けてきた・・・)

いつも以上に明るくて、楽しそうで、一生懸命で。

私のイメージだけどドンハってやっぱしリーダーで一番年上で
すごくしっかりしてる感じがあって。
自分でこうだって思ったことは曲げないっていうか。
そして自分の意志でやりたいことをしっかりやるんだっていう・・・
白黒はっきりさせなきゃっていう性格なような気がしてて。
だからちょっとそのせいで大変なこともあったりとかしてそうな。
そういうところ。。。こう言っていいのかわからないけど
少し自分に似てるなって思ってて・・・

ジノだったかな。
以前「自分の国の言葉以外で歌を歌うことはない」って言ってたことがあって。
私はそれはメンバー3人の意見だと思ったし、そして一番その想いが強いのは
ドンハだと思ってた。たぶんそうなんだと思う。
だからなんとなく、日本でコンサートをしたり、日本デビューの話だったりで
メンバーはいろいろ考えたと思うんだよね。
ファンっていうのは、韓国人だけじゃないし・・・ってわかってると思うけど
でも歌で心を伝えたいのに、母国語じゃない言葉で果たして自分たちの
想いがちゃんと伝わるのかとかそういうのもあったと思うし。
単純に韓国人として韓国語で歌うのが当然って想いもあったと思うし。

で、私が勝手にドンハは日本語はあまり使わないようにしてるのかなって
思ってたりしたの。

そのドンハがだ・・・
日本語で歌ってるの・・・

なんか申し訳なくてごめんねっていう思いと
日本のファンのために本当にありがとうっていう思いで
もう止められなかった。。。

でさ・・・
デビュー曲の「Timeless」とか3人で歌うんだけど
もうこれを聴くのも最後なわけさ・・・
そう思うとほんと・・・今でも泣けるけど・・・

きっとメンバーも歌いながら心で泣いてたと思うの。
もうこうやって歌うのは最後だって。。。
ドンハは泣かないって口では言ってたけど、泣いてたし十分。
ヨンジュンなんて最初っから目腫れてたじゃん・・・

ドンハにプレゼントだとか言って、でっかい風船に入った2人がでてきて
(つか風船がでかい時点でバレバレ^^;ま、私は最初ジノだけかと
思ってたけど、あれ2人とも入れる大きさだったんだね・笑)
いろいろと笑わせてくれたけど・・・

この絡みも最後かと思うと・・・

なんか前日のファンミでそれぞれ歌ってる最中にするポーズ∠( ゚д゚)/を
決めてたみたいなんですけど・・
ジノがやったのを見逃しました^^;ドンハとヨンジュンのはなんか
ポーズとってるなって思ったんですけど。。。

で、そのあとに今日もミッションを実行するから、
ファンの皆も一緒にするんだよ!っていうの決めてですね・・・
(あのさ、細かいんだけどファンのことを「친구」っていうのがさ・・・
なんか可愛くて^^ほぼ年上のファンだろうに、そのファンに向かって
そういう風に言ってくれるのが嬉しかったなぁ)

ヨンジュンは可愛く豚鼻で。
ジノは鼻ほじりで・笑
ドンハが「춤출까요?」って^^
そのダンスが可愛くって・笑

で、どの曲でやるのかな?とか思ってたら
ヨンジュンだったかな?次の曲?とか言ってそしたら
すかさずジノが
「次はダメだよ!次はサルダガだからできないでしょ~」って・笑
はい、次サルダガやっちゃうのねってわかっちゃったから^^;
その後のドンハのタイトル言わず、
「この曲は日本でやるとまた特別だ」みたいなことを
言ったのに台無し・笑
バレバレやねんっつーね・笑

サルダガは・・・
私、もうなんか見てられなくて。。。
思わず顔を覆ってしまった。。。
最後なんだからちゃんと目に焼き付けなきゃって
思ったんだけどもう見ちゃったら涙でて大変だし
辛すぎて前が見れなかったっていうかなんていうか。。。

で、このミッションなんですが・・・
「どの曲でやるかはわかりません!倣ってください!」って。

何の曲でやったと思う?

 「真夏の夜の夢」

あの曲をあんな風にしていいんかいな・笑

つかヨンジュンが間違ったのってこの曲だっけ?^^違うか?
とにかくなんかの曲でヨンジュンが歌い損ねたっていうか
間違ったんだよね。
あれよかったな~可愛かった。ドンハのツッコミも良かった・笑

あ、そだ。

私「STAY」のドンハの歌声がすっごく好きで。。。
この曲はドンハの曲だなぁ・・・って勝手に思ってて。。。
そしたらそれやってくれて・・・


もうさ・・・

なんか他の曲もだけどさ。。。

歌詞が・・・別れの曲とかが多いからさ・・・
忘れないよとかいう歌詞とかさ・・・

で、やっぱしいつも以上に3人のテンションが高いんだよね・・・
だから余計に切なくなって。。。

別れじゃないから、また会えるから、心配しないでって
ドンハは言ってたし、わかってるんだけど。。。
でもさぁ・・・もうsg WANNA BEという形で会えること・・・
できないわけでしょう・・・

(あ、コンサートとは関係ないんですけど、ヨンジュンも・・・
Mnetとsg WANNA BEとしての契約をどうするか考え中だそうです。
ジノは一応12月まではsgとして契約してるとか。
つかこういうのって日本と韓国じゃ違うのかな。
ってか元々が事務所に作られたグループという形だからかな。)


今回も超新星がゲストででたんですけど、
今回ばかりはノれなかった・・・さすがに・・・^^;;
なんかもう呆然唖然な感じですわりこんでました。。。
もうドンハのことしか考えられなかったし。。。

「아리랑」「Thank you」とかも聴けてよかったな。
「처음처럼」「The story」とか?
(実はあまりこの2曲を聴きこんでなくて^^;)

「あいたい」ではドンハが
「韓国の最後のテレビ出演で泣いてしまいました。
だからスタッフが僕が今日も泣くんじゃないかって。
でも泣かないです。今日はすごく嬉しくて楽しいんです」
みたいなことを言ってだね・・・もう・・・
(私的に「あいたい」の電光はいらなかったな・・・)

泣かないって言ってたけど、十分泣いてたやん!

アンコールは「내 사람」
あああああ終わってしまうぅぅぅぅぅともうなんか胸いっぱい。。。

ドンハがバックバンドの人たちに
「本当にこれで最後という気がします」って。。。

別れじゃないから、って何度も言われたけど。。。

最後の最後はヨンジュンもジノも号泣して皆泣いてた

2人も辛かったのに必死で歌ってたんだよね。
そりゃファンよりも誰よりも辛いよね・・・
サイに書かれたジノの気持ち、痛いほどわかります。

ドンハも、自分が一番辛くて寂しいのに
お別れじゃないから、また会えるからって言ってくれたこと
本当に感謝。

なんかね・・・ドンハソロでコンサートやっても行かないかもな・・・とか
思ってたりしたんですけど、でもやっぱり私、ドンハの歌声好きですね、すごく。
やってくれることがあるなら、聴きに行きたいって思いました。
そして新生sgも、ジノとヨンジュンの歌聴きたいから・・・
(ソクフンくんに関してはまだこれからだからノーコメントで)

カフェにありがとうのメッセージ、書いてこようかな。
そしてこれからも応援するし、歌が聴きたいって。

ヨンジュンファンだとか言ってますが、私、ドンハも相当好きなんだなぁって
前回と今回で相当思い知らされました。
(ジノももちろん大好きだし)
私、バンドとか好きになると大抵その中の誰か1人とかに思い入れが
すっごく強くなって、他のメンバーは別に好きは好きだけどそんな強い思い入れ
なかったりするんですけど、sgに限ってはそうじゃないなぁって。

アンコール終わって、終了のアナウンスが繰り返されても帰らないファン・・・
というか、帰れないファン・・・
もちろん私も含めて。。。チェ・ドンハコール。
幕も下りて警備の人もファンを帰そうと必死なんですが、
その声に対抗するかのようにドンハを皆で呼びます。

でてきて、くれました。

手紙で言ったこと、わかってるでしょう?
また会えるって!
안녕!

でもやっぱし・・・切ない切ない、コンサートでした。


今回の映像ではもちろんないですが・・・
「사랑하길 정말 잘했어요」



やっぱこの曲すごくいい曲だね。
この曲もそのうち訳してみようかな。。。


今回のコンサート、ドンハの歌、絶対忘れたくないです。


※なんか日本のコンサートが最後のコンサートだったはずなんですけど
もしかして終わってから韓国のコンサートにもドンハでることになった?
よくわかんないんですけど・・・
もしでれるようになったなら、嬉しいんだけどな。。。


スポンサーサイト



----------------------------------------

↓2つほどランキングに参加してます↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
ぽちっとしていただけると、やる気がでます!笑

---------------------------------------

スポンサードリンク

コメント
報告待ってました!^^
そうかそうか。。
涙涙だね。

내 사람が最後かあ。。
みんな一緒に歌ったんだろうね。(韓国からのファンもいっぱい来たとか)

素敵なコンサートに、
行けて本当に良かったね!
【2008/05/11 09:13】 | まゆ姉 #- | [edit]
あんにょん、maiさん

あの日のドンハ、今までで一番明るくて元気で客席に呼びかけてたね。それが逆に寂しい気がした。ヨンジュンとジノはいつもよりおとなしかった気がするし。。。

ドンハ、必ず戻ってくるって言ってるけどもう3人のハーモニーを聞く事ができないことに変わりはなくて、それがやっぱり辛い。
私ってば、ドンハの声がかなり好きだったってことについ最近気が付いてるし^^;;

サルダガの時は泣きすぎて思い出したら歌をあんまり聴いていなかった気がしてすっごい悔しくなった。もうホントに3人の生歌は聴けないんだよね。

色んな事情があるんだろうけど、こんなステキなグループを失ったってこと残念でなりません。
(これからのSGは違うグループだからね。)

でも、最後のコンサートに行けたこと、幸せです。
【2008/05/11 20:24】 | mire #vdPdxYgo | [edit]
>まゆ姉さん♪
はい、涙涙で・・・
うん、韓国ファンも来てたと思う。
通訳前の韓国語に反応してた人多かったし。

行けてよかった。
行けなかったら超後悔したと思う。

いまだにドンハが抜けること信じられないよ。
【2008/05/11 20:35】 | mai #/.3oHlw6 | [edit]
>mireさん♪
お疲れ様でした。
んー私まだほんと信じられなくて。
次の時にも普通にドンハがいそうで。
もし次行ったら、ドンハがいないことに対してまた泣きそう・・・

そうなんだよね・・・
また会える、戻ってくるって言ってもそれは決してsgとしてではないわけで。。。
もちろんドンハのことは応援してるし、やりたいことやって欲しいとは思うけど。。。
やっぱしそれはsgがあってこそで。。。

やっぱドンハが今度日本に来ることがあったら、
おかえりって言いたいし、歌声聴きたいな。。。
【2008/05/11 20:39】 | mai #/.3oHlw6 | [edit]
maiさん、こんばんは^^

レポあげてくれてありがとう~
読みながらまた涙、涙・・・

最初、ソクフンくんとの新生sgで出てきたときは衝撃で応援する気がおきなかった心の狭い私。
その後ドンハが1人で出てきてからは泣きっぱなしでした。
ドンハの日本語で歌ってくれた「世界にひとつだけの花」は忘れない~
3人のじゃれあいも歌声も最後だったんだと思うと未だに立ち直れず抜け殻状態です・・・

ただ今回のコンサのおかげでmaiさんとmireさんに逢えた。
それだけは嬉しい出来事でした♪
またお会いできるそのときまでアンニョ~ン♪
(ドンハの最後のこの言葉が耳から離れない私でした。)
【2008/05/11 23:23】 | mizuha #- | [edit]
>mizuhaさん♪
お疲れ様でした!
チケット本当にありがとうございました^^
今回は前回よりも温かく素敵な思い出になりました。
切ない思い出でもありますが(><)

良い距離感で応援してきたsg WANNA BEでした。
これからも同じく応援したいと思ってます。
もちろんドンハのことも!

今でも信じられません。
次のライブもまた3人で歌ってくれるような気がしてます。
だから次、sgのライブに行くのが正直少し怖いです・・・

またお会いできる日を楽しみにしています^^
【2008/05/12 00:25】 | mai #/.3oHlw6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kankokugo.blog33.fc2.com/tb.php/578-1fa02ee3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
*スルスル小説&OST*

「悲しみよりもっと悲しい話」
↑原作小説楽天で買えます↑


「悲しみよりもっと悲しい話」OST

♪オススメ♪
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.27 (MOOK21) (MOOK21)
もっと知りたい!韓国ドラマ

太陽誘電 That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN DVD-Rはこれが1番!

韓国版DVDを見る!
WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNW(ホワイト)

リージョンフリーのDVDデッキ
韓国版DVDも対応!

ブログ仲間
韓国語学習ブログ/サイト
*オススメ辞書*
CASIO Ex-word  電子辞書 XD-SP7600 韓国語モデル メインパネル+手書きパネル搭載 ネイティブ+TTS音声対応
電子辞書は↑これがベスト!

ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典
まずは↑これをゲット♪

♪スポンサード リンク♪

♪ハングルシール♪

キーボードに貼って
覚えよう!!!

プロフィール

mai

Author:mai
<スキ>
韓国
語学

<キニナルヒト>
東方神起
ヒョンビン
カン・ドンウォン
チソン
ナムグン・ミン

<エイエンノオニイサン>
クォン・サンウ


よろしくお願いします^^



※当ブログで使用している
画像/歌詞等の肖像・著作権は
本人・所属事務所、レコード会社
等に帰属します。

↓メール↓
◆リクエストも受付中◆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

ブログ内検索